マッカラン!(、を飲んだ)

見納めと言っておきながら今日もXFPを見た。今度こそラストであろう…
今回初めて気づいたけどエリさんが「チャールズ?」って言ってる後ろでクイシルちゃんすごい得意そうな顔してたんだよな。やりましたよぼく! みたいな(だのでその後の「エエーッ(引)」みたいな顔が余計におかしかった…!)スクリプトを確認してやっと「金属を操れるんでしょ?」の箇所は "They told me you control metal" "They?" というやり取りだったのだと知った。なるほどな。「あいつらあんたが金属を操るって言ってたけど、」「"あいつら"(誰?)?」ってとこに正に現れるって前ふりのセリフだったんだ。あとはそんなに分からないようなことなかったな。なんべんも見たから不便さを忘れかけてるけど、SH2とか、かなり原文を参照しないと「何今のやり取り?」ってとこがあった気がする。キャップ2のキャップとナットの車の中のやり取りとか。