フューチャー&パスト吐き出し!(長い、長いぞ)

















ディストピア描写がキツくてな…
それもかなり全編に渡って繰り広げられるので見終わったら体も顎もガチガチに固まっていたよ
エンジェルもバンシーもエマ様も死んじゃったなんて…アザゼルも! リップタイドも!
エリックがどんどんめんどくさい男に…(笑)イエ、本来面倒臭い男なんでいいんですけど、中盤ミスティーク撃ったのはやっぱダメだと

……クイックシルバーちゃん良かったね!(やっぱ息子なのかな…)前半、彼が出ているシーンは本当救いだった! あの辺えらいギャグテイストになってて梯子カッコンと外されたような気持ちになった直後にエリックの口から仲間がどうなったか出てくるのキッツかったな…

しかしみんなー! 喜べー! スットコちゃんが復活したぞー!!! ガランガランガラン!(鐘)
良かったね…良かったねサイクちゃん担の人良かったね…ジーンも…そしてローグちゃんも!
と言う訳で「酷い未来を変えてくれ=ファイナルディシジョンの尻ぬぐいも頼む」というね、壮大なスケールでの…尻ぬぐい…
今回でご破算で願いましてはになったのでさあこれからどうするの、ってのをやっと続編で見れる訳ですわ、でもそれは、ブライアン・シンガーX-MENなんだよなああああ
(オープニングを見ながら「ああ…ブライアン・シンガーX-MENなんだね…」ってすでになってたんだけど)でもいいや…最後のチャールズは晴れ晴れとしていたし、ローガンさんをレイブンが拾…ってどうなるの! 嬉しかったけどアダマンチウムどうなるの! ストライカーのボケ(失敬)がらみの辛い過去はなくなるの!?(追記:ああ、ウルヴァリンシリーズを見た人はわかるようになってるんだな?)


確かにチャールズの映画だった。チャールズ、というかまかぼい先生が最高の映画でした。まかぼい先生は結局去年ヨゴレばっかり撮ってたね…!(笑)と改めて思い出す、くずぼいの板に付きっぷり…! ホビットのマーティンと同じでやっぱ一人抜きん出てる。うまいんだよなー。「LSD」と訳されている箇所を「アシッド」と言ってたのもニヤニヤしちゃう。(でもチャールズさん今までそんなにテレパス困ってなかったじゃんよー急に少年漫画少女漫画のテレパスみたいなこと言わないでよー)(ファンフィクではいっぱいみましたけども)

ハンクとローガンさんのやり取りが意外と好きだわ。
「ハンク、シャンデリアから降りろ!」って完全に飼ってる動物に対する物の言いようの先生にもワロタわ。あとハンクはトレッキー(メモ)。
チャールズの服装がサイケからブルーニットに切り替わった場面はファックラファンに対する敬意と言うか投げキッスみたいなものを感じました。ありがとうございます。チェスもありがとうございます。でも監督…チェスを…チェスをもっとちゃんとやってくれないか…シャドウゲームのメイキングでみんなチェスに真剣だったろ…まあでもいいか……ましゅぼんでもガイリチの映画でもないからな…


レイブンの飛行場の格好が好き。あれ普通のブラウスだと思ってたらお腹出てるタイプだったね!病院のシーンも好き。博士に化けるけど涙が残ってるあたりの演出も好きだと思った! 早よ足なおしてくれ…(やっぱこの辺でエリックに引っかかってるんだよな、その後「テッメー!」と言う感じで仕返ししてたけども…そういやどうしてあれでエリックは平気なの大丈夫なの)(ヘルメットを取ったのは良うございましたね!)


そうだそうだ、20thFOXのファンファーレの演出良かったね!
(追記:旧作からあった演出だった模様。忘れてたな…)