今夜はお好み焼きにしよう(ランダム記)

って思うだけで何かわくわくするのなんだろね、作るのも焼くのも食べるのも私だよ! こないだキャベツが安くて1玉98円だったのだ。半玉は鍋いっぱいのザワークラウトにして昨日食べ終わった。お好み焼きする為に買った山芋のが高かったな…

                  • -

目が死にそうになるのでfanficは殆どReadabilityという読書アプリを通して読んでるんだけど、年齢認証のある小説だと「あなたは18歳以上ですか?」のページがブックマークされてしまう。Archive of your ownのやつはアドレス末尾に「?view_adult=on」を付ければいいんだけど、LiveJournalのやつが分からない。ついに白旗を上げて$2.99(450円か)払ってInstapaperを取った。こっちは認証後のページがちゃんと変換されるので良かった良かった。PCからの見た目はReadabilityのが好み。LiveJournalとReadability、どういう加減か変換出来たページもあったりするのでなんか抜け道があると思うんだけどなあ。

                  • -

クーンツの『ライトニング』が久々に読みたい

                  • -

「水星」のジャケットイラストがすごくいい! サード・ガールや震災前の神戸みたいだ! と思って涙が出そうな素敵さ。見たことある感じの絵だし昔からいる名のある人かと思いきや90年生まれの人と知り、ぶっ飛ぶ。な、な、な、なぜ! 今の時代の人ということだのにどうしてこれを!? →「『ライトニング』読みたい」に