デジタルつれづれ

4年前、一人暮らしを始めると共に購入したドライヤーが燃えたり冷風しか出なくなったりするようになったので先日電気屋に買いに行った折、iPhone6モックアップがあったので触ったらまあデカいことはデカいが物理的にも操作性的にもめっちゃ軽くて「ほ、ほしい〜〜〜」と身もだえした。iOS8にしたら4Sは蝸牛のあゆみ・ときどき気も失う、というあからさまな毒の盛られっぷり。短気を起こして去年のバックアップに時を戻したり怖気づいて(…)やめたりした。
ここ2か月ほどtwitterで星をつける代わりにメールで保存するようになって、これでツイート削除やアカウント消滅に泣かなくて嬉しい反面、病床の4Sに老廃物をせっせと溜めている状態でオノレも加担してどうする、重たくて敬遠していたevernoteを引っ張り出してそこに送信を始めた。