はいネタバレ










初めて予告編を見たときに「わ、馬鹿馬鹿しそうこれは一回休みやな…(飛ばそう)」と思ってたの、から、はや半年…? 期待爆上がりして初日に見に来ちゃったよ! もーう見に来て良かったよ!!
「ノーランからヒーローものがどんどん深刻に暗くなる」って言うひとー!! おまえの望んでたやつが来たぞー!!
いやほんと…この製作陣でスターウォーズ作ったら良いんじゃないかな、な。ぜったい「俺のおれたちの考えたさいきょうのスターウォーズ」側の人でしょジェームズ・ガンクリス・プラット共々大好きになっちゃったよ…
そんでクリス・プラット、ほんと最高でな…なに、あれは、当て書きなの…? ウォンテッドでまかぼいにキーボードで殴られてた人とはとても思えないって言いたいとこだけど紛れもなく殴られてた人だったわ!!(笑)もうどこから挙げたらいいの、どう言えば魅力が伝わるの、なんか既視感あるんだけど誰だろう、この二枚目っぽいシーンをやらせると「くるぞくるぞオチが」と思わせるの…俳優じゃなくて漫画かな? 高橋留美子かな? 魔法陣グルグルかな? あとはフィフス・エレメントとかラスト・アクション・ヒーローとかアイアンマン3とかが好きな人はぜひ。「スターウォーズが好きだしジェダイになれるもんならライトセーバー振り回したいけど結局ハンソロが宇宙でドンパチやってるとこが一番面白いよね」って人もぜひぜひ。
ゾーイ・サルダナが最高の使われ方してたのも特記しておきたい。ゾーイ、ゾーイ、スタトレよりはるかにいい女じゃないか!! めっちゃかっこよかったぞ! ピーターが踊ってるとこでめっちゃ首振ってんの笑った(あれはピーターも最高のシーンでしたね!)。妹とのシーンでキッチリおたくへの種を蒔いてくれてありがとうございます。あれはアナ雪以降&ディズニーですので! なのかな。それともトレンドなのかな(恋愛要員にされかかってすかさずケリを入れていたのも良かったよね)。
ピーターの顔見知りの軍のおじさんすごい見たことあるんだけどあれは誰ですか? 何で見たことあるんだろう? もう一人の軍人も見たことあるような。ピーターを誘拐してきた人も多分知ってるよね…って言い出したら誰もかれも見たことある人の気がしてきた。大統領っぽい人(追記:この人がグレン・クローズか!!101とかマーズアタックとかのひとか!)や仲間の一人とか!
言うまでもなく選曲最高でした。ウォンテッドで出てた曲も一曲あったね! っって言うか、そのタイミングのジャクソン5はズルすぎる。泣くから!
はーと言う訳で最高でございました。IMAX3Dで見ーたーいー


あっタイトル、タイトルと言うかマーベルサブリミナルがタイトルって思っちゃう人いるんじゃないかってくらい最高で、いや、タイトルはタイトルで最高なんですけどマーベルサブリミナルでだいぶ「ハアアアアッッ(はじまる!)」ってなるからね。


さ、家に帰ろう。後半見てて猛然と猫の頭を撫でたくなってきた。