カッチョイー

いてきた!


1/1ボトムズをあんな間近で(屋内で!)見れたのが、ほんとうに値打ち! という感じでヨカッタ…ちょっと感動するよ、あれは! ムスカの船にラピュタのロボットがいたの、あんな感じだったのかな…自分はガンダムよりザクやボトムズのフォルムが好きなのだなと知った。「スカートに隠れてる、太ももの付け根部分の可動はどうなってるのだ?」と1/1ボトムズで下から覗き込めたのもおもしろかった。

休日!
祖母の誕生日を祝ったり展示に行ったり酒を飲んだり。Qをやっと見て、えーッ! と叫んだりした。かつて14歳に旧劇を見た身としましては、旧劇でいいなあという印象。今から見る人は別に新しい方を見たらいいとは思うけれど。

今日さ、父親に「アンジェリーナ・ジョリーが出てたウォンテッドって映画がさ、」つったら「あっ見た! あれはいいな! あれは好き!」って、エエエ前に話振ったらなんか反応薄かったじゃんか、てっきり「アンジー目当てに見たらとんだ男主人公映画でガッカリパターン」だったんだなと思ってたのにおもしろかったのかよ! 面白いよね! その主人公をやってる男が我らがマカヴォイでね! プロメテウスでアンドロイドやってた男とエックスメンファーストジェネレーションっつー映画をね!

さすがに言えず(長くなるからな)(俺の話がな)
デューン 砂の惑星」の話をしていたのだった。ドラマ版、日本で出てたの知らんかったよー