めも

iPhoneKindle、設定言語と入力モードを英語にしていても英和が一発目に出るので思い切ってリージョンをUSに変えたら英英が出た。うむ。読む時はこうしよう(ただし時計はメチャクチャになる)あとは音声読み上げがついてほしーい! 当たり前だけどコピペもできまへん。ぐぬぬ。画面キャプチャを撮ってPDF変換してみたけどテキスト認識せず。LJの、スレッド形式の小説(readability instapaperでスレッド内の本文が保存できず・ブラウザは文字ちっさいしいつ消えるともしれん)はこの方法で解決したのだけどなー


    • -

寝て起きたら思い出した、違う、LJもキャプチャからPDF変換した訳ではなかった。全コピペしたやつをヤフメに送ってPDFアプリからログインして変換したんだ。