なんでこんな話をしているのか分からん

左右固定の人が逆カプを嫌がるの、やおいで「攻」の役割を振られるキャラはとんでもない変態にされたり、人でなしになったりすることが多いところにも理由があると思う。
この二人はリバでもありだ、と思って(ほんとはこの「でも」が曲者なんだよな。「逆カプあり」と「リバ」は違うんだよな…と言うのはちょっと置いといて、)リバ、と銘打たれていた場所で自分の「嫁(受)」が攻になり、ひどい人になっていたのを見た時にちょっとつらい気持ちになったのを覚えている。また、その左右の割合が増えていった時も。
今の自カプは元々逆ばかりある状態から入ったのだけど(数が多くて手軽に(エロに)ありつけそうだったから! ごめん!)、英語圏、リバ描写がしょっちゅう&うまいんだよな。どハマりして自分にとっての嫁ちゃんが逆と決まってからもあんまりやな思いしていない。主従ものだろうと受が妊娠する世界だろうとスルーンと交代するんだよ! フェミニズムの浸透具合の違いをこんなとこで見てる。同人は左右固定で買うけど、英語はどっちも読む、という自分のスタンスはこの辺から。
はやくちんこの位置などどうでもよくなるとよいと思う。