いい休日

草刈りと予算委、デイパス3D、肉と卵の炒り付け自作と刺身とビール



お金を下ろし、米や肉や油を買ってヨロヨロと自転車を漕いだ。たくさん冷凍するつもりで買い込んだドーナツを4つも食べてしまって後悔した。冬のコートとドカジャンをクリーニングに出した。本棚の選抜をすこし。
明日で食パンが切れる。あとゴミ袋と野菜と、猫トイレ用の消臭剤、紙せっけん。






まだまだネタバレる。





チャールズさん…アナタ、大麻もやってるね…?(あ、LSDかも。あまり詳しくない!) @ベッドサイドの吸い殻、吸い殻ー!
注射前に腕を縛ってるやつ、なんか医療的なやつだと思ってたんだけど(ギブスの腕を吊るやつみたいな)、どうもただのベルトだね…? も、もえる…あとそん時の腕のむっちり感よ…!
ニットに戻った時、服装だけでなくてティーカップ(あれコーヒー用っぽいけど中は紅茶と言い張る)置いてるのもあざといよなー! あんだけ酒飲んでたの見せておいてからの!
酒と言えば、最初の方の書斎で酒つぎながらローガンと喋ってるとこでスタンドに掛かった布の下から覗き込んで喋るのがすごくそれっぽくて毎回「上手ぇ〜…」ってなる。それっぽくってどれっぽく? って、ヤク中な…あの変なフレンドリー感…アル中でもいいけど…あの、薬打って仰向けになってるシーンの瞳孔拡大してんのは合成なの。ライトニングでどうにでもなるものなの。ほんとあのへんFILTHの集大成っぽい。

みんな大好きクイックシルバーちゃんのシーン、mind the glass 読んだエリックが見上げたらクイックちゃんがニッて笑うとこ、の、エリックがオデコ動かす顔が好き。かっこよい。光の加減で毛色が濃い(細かいとこを挙げないとなかなかかっこ良く見えないんだもん…! ああましゅぼん…!)。アップが多いから睫毛の見事なカールとかが拝めるよ。センチネルの搬出シーンでヘルメット被ってるの毎回可笑しくてかなしい。何でそれ被ったん、あとそのヘルメット浅くねえ…?
エレベーターでクイックちゃんがおかんの話をした段階でエリック何か思い当たった顔だったように見えた。クイックちゃんの切り出し方(「金属を操れるの?」)がちょっと唐突だったように思うんだけど、あの台詞の出だしが知りたい。
"Good bye old friend" "Good bye Erik" のやり取りは「friend」より「old」部分を否定してのチャールズのあの返しだと良いな〜。何にせよあの場面は「ご飯よー」って迎えに来たお母さんに連れられながら「ばーか! ばーか! じゃあなー!」「またあしたなー!」って言い合ってる小学男子どもに見えてな…ウッウッ次回作早くもみたい…
あ! あと3D良かったよ! やっと見れた! 吹き替え版しかないのかと思ってたら3D字幕版があったので見たよ(飛行場のレイブンのお腹に字幕が被さるのでおへそがいつも見えなくて悔しい)
そうだそうだ、トラスク・インダストリーの建物が好き。あの壁! 階段!