昨日はFILTHも見たのでした

時間がうまいこと合って、見に行けたの。昨日は本当完璧だったな、バス逃した以外は…










しかし「見れたー! わーい!」って映画じゃあなかったんだな意外にも…もっとバカでアッパーな感じだとばかり。

って言うかて言うかよ、
クズは死ぬしかないのかよー!! @トランス FILTH

トランスの時もあの死にっぷりに「オイッ臭いものには蓋かオイッ」って笑ってたんだけど、ここんとこ彼岸に人が行きっぱなしで終わる映画が続いてるよー。みんな戻ってきて!(笑)
あの自殺失敗してるといいな。って思うのは残酷かな。「俺を反面教師にしてくれ」というロボの台詞そのままハイ…って頷いちゃう感じになっちゃうな。自分のロボを死なしたくなかったら、どうすれば良かったかな?どうすればいいかな? というのを自分の人生に適用しなさいね、という…フィクションの不幸を自分の現実でなんとかしなさい/しますってこないだのまどマギと一緒の作用になってるよー!!

閑話。

フィギュアスケートを早い出場者からテレビで順々に見ていると、最初の方で滑る下位選手の演技だけ見てる時は「ノーミスだし、ソツなく滑ってるように見えるし、いいんじゃないの?」って思ってるんだけど、後から出てくる選手の演技を見ると「ウワーッ全然違うわ!」ってびっくりする、みたいな事をトランスFILTHに感じたな。メチャクチャな事をごり押して人生をすすめてたのにそれが段々うまくいかなくなる感じ、大変身に迫ってこたえた。あのドラァグ描写の種明かしのシーンでトランスの「全ては1年半前から始まった…」みたいな独白にしちゃったやつを思い出してうわーFILTH、上手ぇ〜っと。


しかし、しかしほんと、これ、もうどうじんしで幸せにするしか…みたいな感じだね、見たい(現実の人生はどうした)



あっセフレの人、プロメテに出てたひとだったね!