レベルアップ中国語面白い

ラジオの語学講座、三ヶ月でリニューアルしてるの知らなかった。こないだまで結構難しくて「あっあっ」ってなってたの、カッコンと梯子外された感! また発音から解説聞けるのはありがたい…
んで、ちょっとむつかしいとこも触っとこうと聞き出したレベルアップ中国語の、講師の先生が「フィクションに出てくる中国人」そのまんまの喋り方で面白いやら面白がってはいかんような気がするやらでドキドキする。相手役の女の人は「日本の形」の吹き替えそっくしの抑揚と声でこれまた面白い。内容はたいへんためになる。


長いこと構っていた仕事がやっと終わったので通常トラックに戻れてうれしい。月初なので楽とは言い難いが。
猫、涼しくなったせいか食欲が出てきてバイオレンス方面に元気になってきた。壁がボロボロになっていくのをあまり気にしてはイカンと思いつつ、気にしているよ。気にするよ。誰かクロス補修手伝いに来てくれ〜