人猫(じんびやう)気圧に飲まれて雨の夕を寝過し居たり(台風概況)

こんな日に外出せねばならんとはと思いながら外出した。連休中ゆいいつ私が休みの日であるので、敬老の食事会を祖母ふたりと両親とで、したのだった。ド気まずい面子のうえに予約した席は3:2に離れており、大変スリリングだった。母に祖母ふたりをまかせ(ごめん)、父と飯。食後父以外でハーバーランドをぶらついてお茶して終わった。
ハーバーランド、すごく復活して良かったなあ…! という感慨。こんなにテナントも人もいるなんて!(笑)晴れた日にもう一度来て回りたい。お茶しに入った所もなかなかの展望のとこだった。
もう出るまいぞ本日は、と切らしていた牛乳とパンを買ってざんざん降りの中帰宅。猫につられてよく寝て過ごした(猫は今も寝ている…)