9月ふつか(体調と支出編)

日記を読み返していると去年の今頃は風邪をひいていて、あーそうだったと思う。咳が長引いてすごく困ったのだった。今年は風邪あんまひいてない。この時の風邪に懲りて寒くなったらなりふり構わず長袖を着るのを徹底したのと、引越し後自転車通勤の距離が延びたのとでおそらく少なくなったのだと思う。ただ、疲労がたまると別の形で表出するようになったので支出的にはトントンむしろマイナスかも。また、自転車に頼り過ぎて地面を歩いたり走ったりする筋肉が萎えているのが気がかりで、たまに急ぎ足になったりすると夢の中にいるようにもどかしい。夜ランは猫が来たのを言い訳に走らなくなってしまった。行けよな〜! 20分程度なんだから…レイトショーや外食もなくなったので、これはまあよし。一回パシリムでレイト行ったんだけど気もそぞろになって仕方なかった。
ラジオの中国語とハングル、雰囲気がよくて面白い。もうちょっと単語の記憶と予習にはげむように。