路線バスに弱い

白状すると、草刈りをせずに昨日の休日が終わった。出先で迷子になって明るいうちに帰れなかったのだ!
行きつけのペット用品店のそばにバス亭があるのだけれど、自分が普段乗るバスの路線で通過しないルート上にあって「これはどこから発のバス路線なのだろう? ここからかな?」と見当をつけた知らん駅で降りてみたものの、バス亭は見つからず、見つけたバス亭も目的地に着くか怪しく、そうこうしている内にiPhoneは残り1%になり、それ以上知らん土地に居続けるのがイヤになって電車に乗って帰ってきてしまったのだった。こんな調子では海外旅行など行けぬぞ…!(思えば京都に行った時も路線バスにめちゃくちゃ苦しめられたのだった+googleマップをもってしても極度の方向音痴)