猫砂を買うこと!!>自分

あと大日本除虫菊蚊取り線香)な。あとお弁当袋な。あと猫のおやつな。


日曜は会社に来る仕出し弁当屋さんがお休みなのでコンビニに行き、冷やしラーメンとおにぎりとカステラを買ったら目玉が飛び出るような値段になった。今晩とあすの昼は何かごうせいなめしをつくりたい。昨日さ、100円ローソンでメークインいっぱい入ったやつ、105円だったんだぜー


祖母への「ゼリーありがとう暑中見舞い」をまだ描いてない。絵柄を思いついたので忘れんうちに。三宮のMaduやフレッシュネスバーガーがあるあたりの路地に白い建物が多くて、夏の平日の昼間、とてもうつくしい。影が濃くて白とびしているまぶしい中に見える店がどれも小さくておしゃれでいい。
それから、色彩や美しさの基準は真反対になるけど、団地を突っ切る高校の通学路も「夏」と思うと連想する。暑くてセミがやかましく栗の花の臭いで死にそうな中、離れたところに見える古い玄関ドアの並びが鬱蒼とした影の中にあって、ドアの金属の感じとか(何だか変わった扉だった)目の端で勝手に想像していたのを覚えている。