実家よ! 私は帰って来た!

面白いと聞いていた文春のほむほむのコラムやっと見た。穂村弘西加奈子さん(だよね?)に「綾波レ…」と言いかけて「その話はもういい!」と怒られるのがめっちゃおかしかった。
小林信彦さんが「ジェニファー・ローレンスふたたび」という題でジェニファー・ローレンスが出ている映画を次々見るコラムを書いていて、こっこの流れはもしや! と思ったらやったー! ファックラも見てるー!

「これは彼女よりCGを観る映画だろう」

ち、ちがう…


私「確かにジェニファー・ローレンス目当てで見たらガッカリ映画かもしれませんが! なんせ当て馬感すさまじいですし! あの映画は主役の男二人の愛憎の物語で」
母「それあんたのバイアス入ってないか? 大丈夫か?」
私「製作側があの二人を悲恋とか言ってるので大丈夫だとおもいます! あのね、デビルマンみたいな感じの二人でね、」
母「そんな話なのか…」


デビルマンの一言で通じる便利さな