気を抜くとすぐ「もうイヤだああああ(CV.悠木碧)」ってなってしまうので気を付けたい

この職に就いていると年末の支度がめちゃくちゃ魅力的に映ってしかたない


わしも、わしも油まみれの換気扇、新聞紙の上に置いて洗剤まみれにしたのち放置したりガラスクリーナーのにおい嗅いだり、ストーブに置いた黒豆の様子みたり、鏡餅のスルメと昆布の順番が分からなくなってググったりしたい、餅つき器で米が餅になってゆくのを猫と(猫を牽制しつつ)見たい、コンニャクを手綱にしたりニンジンを花形に切ったりしたい、さんざん番組をハシゴしたせいでネタを覚えてしまった漫才を背中に聞きながら田作りを延々乾煎りしたい、買い出しに行ってアホほど並んだレジで立ったままウトウトしたい、玄関に置かれた鍋を「なんだコレ」って開けたら塩抜き中のカズノコが入っていたりしてほしい、ピアノの部屋には巻き終わった伊達巻が待機しといてほしい、食べ物ネタ多いなあ