明日の朝はうどんだよ(問答無用)

冷凍うどんが三色分、あした明後日の晩に食べるとすると一食余る、今晩は愚かにも今朝の残りごはんを食べてしまった。これをあすの弁当に回せば良かったのにね〜我慢できずに食べちゃったのよね〜帰るなり飯食わんと家事ができん身体になってしまった。

平日。当たり前だが業務のほうが大変だ。目をつぶってぶんぶんぶん! と刀を振り回すような感じで仕事をやっつけている。12月31日が来るようおかあさん!

冷凍庫の豚、穴子、豚ミンチ、厚揚げ、しょうがみじん切り、を腹に納めるべく、白菜1/4と隼人瓜と共にピエンロー風の鍋にした。
牛肉が残っているのでこれはしぐれ煮にする。人参の残りも運命を共にしてもらう。リンゴとさつまいももペアにせねばと思うがギリギリまで入れといてこれは新居に持って行こうか…
今晩はDVDの残りと台所関係行きます。去年の大掃除で冷蔵庫に手が回らなくて悔しい思いをしてたの、思わぬ形で晴らすことになった。