ついたちがおわった(定期ポスト)

日曜日なのでまだ助かったような業務によっては死亡のような。あしたは休みでへっへっへっ申し訳ねえ…別にあっしが頼んだ休みじゃあございませんぜ…

かんぱちとアボガドが安かったのでごま油と岩塩と醤油とレモン汁で和えたの作って食べた。ら、最初はおいしかったんだけど最後のほう油分と塩分で死にそうになった。ひとりでたらふく食うもんじゃないな。小鉢かお猪口に出して「これもうちょい食べたかった」くらいがベストの味。

今シーズンふきのとうをまだ食べてないんだけどまさか見逃したのかまさか。たけのこはまだ買えない値段。行きつけのスーパーにはウドが売ってて気になってるんだけど、実家で食べた記憶がないので味の想像が付かず買うのをためらっている。菜の花は何回かもう食べた。おいしいよねー。
今日は寒かったけど桜が咲き始めている。去年に比べて遅かったコブシもそろそろ終わりそうだ。夜の中、ジンチョウゲの匂いがするのと桜の咲き始めの匂いがするの、季節の中でいちばん好きかもしれん。