ぶらぶら

甜蜜蜜は大丸の向かいの中州部分にあるため、この時期は人の流れの中州にもなる。ガードマンの「そちらからはルミナリエ会場に行けません!」に頷いてわざわざ行く立地、また、時間が時間だったので店内は非常に快適だった。エレクトリカルパレード中に並ばず入ったホーンテッドマンションを思い出す。
で、帰りは大丸に入って地下に降り、海岸線に乗って三宮に戻った。人のケツにくっついて歩きたくない方、是非。海岸線はどんな日でもガラガラである。
大丸、階段を使って地下二階に降りると煙草屋さんがあるのを初めて知った。シガリロをひと缶買ったら同デザインのマッチも貰えた。わーい。ところで缶に入ったマッチってどこで擦るんだろう…?