九州雑感

これからは九州しかない


極端かもしれないし悔しいけど、そう思った旅だった…!


何食ってもうまい、お酒を飲むのが当たり前という土地柄、私たち酒飲み一家には涙の出るほど息のしやすい土地だったのです。
あのね、駅ビルの、おしゃれっぽい食べ物屋通りに居酒屋が並んでて昼間から満員でみんな酒飲んでんのに、場末感がぜんぜんないの。安い一品ものがいっぱいあってそれがみんなおいしくて、女の人数人とか子供連れの一家とかが、普通に店先で「入れるかなー」って感じで店先でメニュー見比べてるの。これからは、九州しかない(泣いてる…!)
14時の新幹線に乗ろうというのにわれら、ビールとハイボールとともにおかず堪能しまくりました。また行こう。泣ける。