あしたは休みだじょー

家に帰って扉を開けて「いやな臭いがする」と思い、鍋のフタを開けてみれば、はたして昨晩つくった若竹煮が腐っていた。なんだよもー! はええ!
しょんぼりしつつ新しくおかずつくって食べた。なすとしいたけと鶏肉で炒めて酢と砂糖としょうゆたらしたらおいしかったのでよかった。なんだか久しく酢を使った料理をしてなかった気がする。あとは小松菜と豚肉と油揚げのやつの残り。動物たんぱくかぶってるー


SPテレビシリーズを見返してるんだけど、今となってはまあ何もかもえろす! あちこち耐えきれなくて大笑い。リアルタイム時私はこのドラマの何を見てたんでありましょう。(今が見方としては多分まちがえとる)うーんいいなあ…真木ようこさんもいいなあ…顔めっちゃかわいいよね。