(唸る)(唸る)

なぜ、歩いてゆける距離にある、ロフトとハンズの品揃え、おなじか





缶切りと栓抜きが一緒になった、味も素っ気もない、握りの部分が木のやつ、ほしいのです。どこにでもあると思うだろ? ない。ないぞ。たぶん○○キッチンストア的なとこにもないぞ。



そんなにおしゃれじゃなくていいのに。
何でもパステルカラーじゃなくていいのに。
シリコンと樹脂だらけじゃなくていいのに。
人間工学に基づかなくていいのにー。



金物屋とかクロワッサンの店とか行くべきだったんだよな、実家的な品物が欲しいなら。また来週。あとコーノ式のフィルターってどこに置いてるの…



しばらく実家と自宅と会社くらいしか行かなかったもんで、久々にちゃんとした本屋で本を物色できて嬉しい。
興味がある本が実際棚にあって、手に取ってためつすがめつできて、ぱらぱら見れて「よし買うか」「今日はやめとこうか」ってできる事がどれほど嬉しいか!

やーっと笹井宏之の本買えた。今日は買わなかったけど長嶋有の『ねたあとに』ってのがちょっと面白そう。「広告」は悩んで見送り。あと橋本治の文庫とおおふり!