エアポケットより

昨日は比較的早く上がれたので、久しぶりにららぽーと。LUSHや本屋やドンクや行って買い物して帰った。
24、25とスーパーがクリスマスセールをやってくれたので、ここ数日の晩御飯がクリスマスめいていて可笑しい。24日は鱈鍋をしたけれど(白菜1/4が58円!水菜一束105円!)、25日は骨付きチキン照り焼き、昨日はスペアリブ。三代さんに今年貰ったスチーマーとレシピ大活躍。シグロという赤ワインをついに飲みきった。絶賛やる気なし期に買って放置していた小カブも昨日ようやくベーコンとスープにできて気掛かりがひとつ減った。
LUSHのバスボムでだらだら長湯しつつ写真集「TOKYO NOBODY」見返して寝た。やっぱフィルムの写真っていいなー。色合いとピントの合い具合が違うのかな? そんでもって古い街の写真っていいなあ。もうない銀行の看板とかレイアウトがいかにも古い看板とかだらけの街の写真を見てると、そこに入りたくなる。2020年くらいになったら「ゼロ年代の街並みいいなあっ」って思うように今なる気がしないんだけどなるんだろうか。
あと放浪息子の新刊おもしろかった!