あたたかい視線(生)

きのうは休みだったので、前からかーちゃんと行こう行こうと言っていた「その街のこども」を見に行こうとしたのだけれど、生憎レイトショーしかなく、ありゃりゃということで、ヤマトと迷ったのだけれど、SPを見に行った。テレビシリーズ後半からの、組織が、陰謀が、という展開には私は正直あまり入り込めないのであるけれど、壁を駆け上がったりする岡准は見たいなあと思い、見た。
壁を駆け上がる岡准が見れたので良かったです。


わし「お母ちゃん、緒方さんと井上が向かい合って喋っているとなんであんな恥ずかしいん?」
母「そういう目で見とるからやろ…」


イヤイヤイヤ、

「覚えているか、俺達が初めて出会った場所だ」

とか言われたらだいぶ笑いこみ上げてくるやん!
「大変やこいつもうちょっとしたら告白するぞ」くらい思うやん!!


香川照之の事を「岩崎弥太郎がさ…」と言いながら帰っているお客さんがいて可笑しかった。わかる。うちも向井理は未だに「おとうちゃん」だ。おとうちゃんが金髪に!