ホットケーキ食いつつ

かねてより萌えていた○○さんをちゃんと漫画なりなんなり描いて萌を形にしようかと、誰もいないなら自家発電しかないなと、決心して○○さんの書いた文章やら本やら読み返してるんだけどね…萌えるばっかりで落としどころが分からへん。なんぼ「や」と「お」と「い」が山がなくて落ちもなくて意味もないであっても、エッチなことさす相手位は決めなあかん訳で。まさかエロゲーのごとく相手が顔ナシってのはないしなあ。だいたい逆もさせてやりたいしなあ…いや、三人くらい候補はいるんだけどね…単体萌えって厄介だなあ…昔はそのジャンルやキャラをよく知らない状態でこじつけで話作れたんだけど、萌えている対象の次元が1次元上がったせいか大人になったのか頭が固くなったのか、そんないい加減な足場で無体な真似に及べなくなっちゃった。読み手でいる時も「誰やこれ」って一瞬でも思ったらアウトな訳で。あと話ずれるけど萌サイトしてる人で日記置いてる人、そこに自分の恋愛状況と恋愛観は書かない方がいいよ! 恋愛観は萌語りと似てるけど、それ読んでからその人の創作読んじゃうと、モノローグが全部「それお前だろ」になっちゃって悲しい
ことになってしまうのだよ! だったら日記読むなって話なんだろうが、好きな書き手の人のは何でも読みたくなるじゃん! 知らんジャンルの別館も読みに行くじゃん!(笑)
…何の話だっけ、そうだ、○○さんの相手とストーリーをね、考えないといけないんだけどこれがなかなか。ああ誰かいないのかなあ「やましいほうの目」で見てる人!