相撲見た見た

ワンセグで17時から録画。晩飯食いながら見た。
今日はきゅうりとタコの酢の物と、朝作ったモツのけんちん汁と、ブロッコリーとベーコンをチーズでオーブンしたやつと、卵豆腐。
自分で作った飯食いながら相撲見て1人で「わ」とか「お〜」とか言ってると、一人で死ぬ練習をしてる気がする。70過ぎくらいまで、自力で何とかこのまま行ければなあ。働けなくなるのは何時だろう、働けなくなってからどれだけの金があるんだろう。金が無くなってなおまだ死にそうになかったらどうすんだろう?
、という事に多分集約されるんだよな。
だけどその解決策に結婚を持ってくるのはイヤだ。結果として将来結婚する事があっても、老いの経済と孤独の不安の解消をそこや子供に求めるのはイヤだ。
なんだか自分は死なないんじゃないかって気持ちになるけど、でも絶対みんな死ぬんだよなあ…どうしたもんかな…知り合いが1人もいなくなってから死ぬのが今は理想です。死ぬとこを見られたくないんだと思う。