都路里!

向かいは京都新阪急ホテル
の、隣の関西電力のビルが古っぽくてイイ!

にゃんとも猫だらけ展面白かった!
歌川国貞が好きだと思った。色が派手で猫が漫画っぽくてかわいいの。
八代目中村勘三郎が死んじゃった時の「死絵」が特に好き。(遺影の前でファンが大泣きしてるのに混じって、飼われてた猫まで泣いている! バンプのニコルを思い出してなんか滅茶苦茶かわいそうで可愛くて泣ける)
東海道五十三次」のパロディで「猫飼好(みょうかいこう)五十三匹」とかめんことか面白いのがいっぱいあった。

・猫の尾っぽが短い。
・版木に色付けないで「空刷り」して猫の毛並みを出したりしてる
・浮世絵でよく、右上か左上にメインとは関係ない絵があるけどあれは何? 題名はこの窓みたいな方から取られてるのが多い。
・明治になると色が暗くない?