サマーウォーズに恥じぬメシ

(=品数がおおい)


サマーウォーズ見ながら飯食ってるとあの一族に参加して飯を食っているような、うん、錯覚!
あと百色眼鏡で天城が「うまい、本当にうまいです」って言ってるシーン見ながら会心の出来のおかずを食うと最高に嬉しかったりするんだけどああどうしよう書けば書くほど読んでいる人が呆れているのがわかる!


えーと別の話にしようか…


今「時の娘」っていうタイムパラドックスもんの色んな作家の短編集読んでるのだけど、自分の好みがハッキリしてきたぞ。
タイムトラベルで過去に行って未来人の俺有利! 的な話はもの足りん。
「そうだったらいいのにな」を満たして欲しいんじゃないんだ! タイムパラドックスと銘打たれた限りはこっちの頭を痛くするほどややこしい話にして欲しいんだ! なんなら「おれのあたまには結局わからんかった…」でも構わんのだよ!
ハインラインの「時の門」って話があってさ、広瀬正がそれに対して「『時の門』を開く」ってハインライン宛ての手紙の体で「この部分がおかしい」って図まで書いてんだけどさ、わしには分からんアホじゃけえ…(c千鳥)今いちばん好きなギャグかも。わしには分からんアホじゃけえ。二番目は「えっそんなん出来るんですか!」ね。三つ子の魂百までだなあ。ラーメンズバナナマンが好きと言えど。というか、「裏は花色木綿」と一緒で紋切りがあるのとないのと文化の違いというか。そういうのがないからびっくりして好きになったというか。あと紋切りだと「そんな奴おらへんわ」だよね! ね! この3つさえあれば生きていける。