動悸

(とんでもない衝動買いしちゃっ た … !  !  !)



さて置き。


闇末をひっさびさに読み返して思うのは、最近コマ外に作者の自ツッコミが入ってる漫画を見てないなあ、である。これは少女漫画特有のものらしいので、今でも花ゆめあたりには散見されるのであろうか。書きながら思い出した、『テレプシコーラ』には割と作者ツッコミがある。
少女漫画じゃないけど、今までで一番好きな作者ツッコミは『幽遊白書』の暗黒武術会で「協議の結果…」って場内アナウンスを言ってるねーちゃんのコマ外に「シュミにはしる」って書いてたやつである。今となってはあのねーちゃんが武内直子に見えるのもおかしい。
それにしても闇末1、2巻の都筑は今見ても男前だと思う。それだけにその後の幼児退行ったら、もう、なんだ、「こんな男は見とうなかった」である。こども店長である。