ごはん白い!

「白菜と豚肉の重ね蒸し」と言ったら大層だけど(そうでもないか)、タジン鍋ってなんて楽なんだ。うまいし。無人島に持ってゆくならタジン鍋です。
久々に家をちゃんとした。
昨日は大相撲初日をとーちゃんと。
初日は協会挨拶と賜杯返還があるのを初めて知った。賜杯を返還したのは高砂親方。当然朝青龍はいなかった。引退した北桜千代大海が花道にいるのが遠目に見れてそれは嬉しかったな〜勝敗は順当。山本山が勝てない。高見盛は勝った。雅山も黒星。今日はどうだったのかな。白鵬はもう、ぜぇんぜん格がちがう。
菊正ピンの紙パックを観戦中にふたつも飲んでもうた。また、帰りに難波で一杯やったので昨日は帰るなり化粧も落とさんと寝てしまった。今日の「きちんと」はここ数日の反動。