初日もちろん行った

仕事上がってダッシュで買い物して帰宅して猫撫でてオヤツとカリカリあげてオモチャ振り回してレイト行ったわ!!
一回見たからツラいシーンのつらみが少し薄れて色んなとこを凝視できたので良かった。いやーやっぱ良いわ。いいですよ。









ヘルファイヤーメンバー全員死んだと思ってたけど、エマ様とリップタイドひょっとして言及なかた?(あ、いやでもセンチネルがダイヤモンド硬化してたな…つ、ツラいエマ様好きなんだようおう)あと、解剖記録の写真でアザゼルとエンジェル認識…他も誰かいたのかな…ガラスケースにショーンの服(追記:よく考えたらあれショーンじゃなくてハボックの服だね。浜辺の遺留品…?)とエンジェルの羽根があるの、すっごい生々しくてつらい。やっとbent bulletの記事部分読み始めて(iPhoneで読めないんだよーー)、アザゼルの死亡時期確認などしている。
エリック、一応謝りもって銃構えてたね…ひとり術式の裸の肩越しに振り返るのえっろい! あとどアップのショットがめっちゃあるね。ハンクがセンチネルから逃げる為に薬を打ってたの、今回でやっと気付いた…レイブンを見送る顔がとてもいい顔。ラスト近くでレイブンを説得してる時のチャールズが今回いちばん可愛いチャールズだと思う。でも出だしのペラペラガウン着た後ろ姿と、クイックシルバーちゃん家にそれはないだろというサングラスしてヤクザな出で立ちのもSUKI…「すまないチャールズ」言われたあと泣きそうなのごまかして顔拭いてあーチェス久しぶりだなー! ってお前…お前…! 飛行機の時のエリックの、多分機嫌取り始めた時だと思うけど笑ってるのほんといい顔だな…笑ってるほうがすてきだょ…
初回、「チャールズ」「チャールズ」のやり取り、完全に「Mr.スポック」「Mr.スポック」やな…と思ってたら直後にスタトレ出てきて笑ったんだった。あのタイミングはワザとワザと。最後のナレーションもスタトレ的だよね。旧シリーズは毎回ナレーションあったっけ? 2は入ってたの覚えてる。
音楽もあいまって、ローガンが学園をさいごゆっくり歩くところ、ほんとインセプ…私、インセプはラストの皆の服が記憶と変わってないのがほんと怖くて。死んだんじゃねいの…派なんだけど、ローガンさんのは心からほんと、良かった〜良かったねえ〜! って言いたくなる。過去がうまく行って、ファイナルディシジョンを帳消しに出来てほんと良かったっつうダブルの感動がね……初見時はハアアア…! って圧倒されっぱで終わり、「LOVE LOVEとか歌う感じではとてもないな」と思ってたんだけど、今は各自歌えばいいような気がしています(作文)。